坐骨神経痛・三鷹の整体院で根本改善

完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0800-888-4270

患者の声

赤ちゃん連れにもやさしい

投稿日:

腰痛に足のしびれ。整形外科で坐骨神経痛と診断され、暫く鎮痛剤で誤魔化していました。

根本治療を!と思い、エキテンの口コミから発見。

0歳児連れで通えるか心配でしたが、治療院はバウンサーやキッズスペース、おむつ台つきトイレ、授乳スペースと小児科並みの快適空間。

施術中はスタッフの女性に赤ちゃんを見ていただけます。

ユニークな佃隆先生はじめスタッフの皆さんも穏やかな癒し系です。

通って2か月経ちましたが、時折襲う足のしびれは、薬なしでも我慢できる程度に改善されました。

また、家でできる簡単・短時間のエクササイズを教わり、習慣的に、また体がしんどい時に行うようになりました。

痛いから横になるではなく、積極的に動かしてほぐすことで、気持ちも軽くなるようです。

ほか、姿勢や細かい生活習慣まで指導があり、故障しにくい姿勢・暮らしをつくろうというコンセプトが素晴らしいと思います。

あとは保険証さえ使えれば・・・予算の都合上、たくさん通えないのが残念。

毎月開催の健康教室は無料なので、迷ったら教室から参加してみるのも良さそう!です。

キムニール

キムニールさん

坐骨神経痛(腰痛+足のしびれ)が改善されたとのこと、嬉しい口コミをありがとうございます。

鎮痛剤でとりあえずしのいでいる方は多いですよね。

解熱鎮痛剤の利用者は、マイボイスコム株式会社の調査によると、「解熱鎮痛剤を利用している人は全体の6割強、月1回以上利用者は20.5%です。
女性や30・40代の利用率が高い傾向です。

月1回以上利用者は女性30代以上で3割強と、他の年代より高くなっています。」とあります。

ドラッグストアで簡単に手に入るということで、鎮痛剤を利用する方は、非常に多いです。

でも、本来であれば薬は飲みたくないというのが本音だと思います。

どうやったら薬を減らすか、飲まなくても過ごせるかについて、真剣に取り組まれたことは素晴らしいと思います。

2か月しっかり通院され、身体の変化を感じていらっしゃるとのこと、何よりです。

カイロプラクティック治療、姿勢ケア、運動ケアの3つの軸でしっかりケアに当たられ、健康教室でも知識を学び、実践されているとのこと、素晴らしいことですね。

健康教室もお勧めいただき、ありがとうございます。
 
保険は確かに使えないというのが日本の現状ですが、海外のカイロプラクティッククリニックでも、日本の歯科医院でも本来望ましい3か月検診のための予防ケアには保険は使えません。
 
症状改善もまずは大事ですが、将来的にはメンテナンスケアになっていけるような視点も持ちながら、しっかりとよいことを積み上げてまいりましょう。

引き続き、お役に立てましたら幸いです。

ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆

-患者の声